REIA,S ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS プチ豆まき♪

<<   作成日時 : 2008/02/04 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いつのまにやらもう節分・・・

昨日は豆まきする日だったので

道のあちこちに豆まきをした形跡が・・・

今日のお散歩は誘惑が多そうなので注意注意

うちでも一応カタチだけですが豆まきしちゃいました

当然のごとく豆なんかまいたら

嬉しくって嬉しくってはしゃぎまわるヤツがいます

画像


景気良く?まいてみたいところですが・・・

片っ端から拾いに行くことは目にみえているので

室内は1ツブづつ!

少しくらいなら害もないでしょう・・・と

人間と同じように年の数だけ食べようね

おかげで部屋の中にまいた5粒はしっかりレイアの福豆?になりました




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
miyakoさま
同じですね〜 我が家も豆撒きは!しずかに
静に? 手渡しの"福は〜内"でした^^V
チコも手渡しで 鬼は〜外 でした
チコはボクは鬼?状態でした

レイアちゃん^^福豆食べて福子さん〜ですね
オモチャ箱はいっぱい^^ね ☆幸せ〜♪☆
tatukietan
2008/02/06 10:29
tatuiketanさん♪

やっぱりtatukietanさんの
お宅でも静かな豆まきでしたか〜〜♪♪

普段なら豆なんか投げてもらえないから
びっくりと嬉しさと半々だったかも?
チコちゃんも福豆もらって
今年も良い事ありますよ〜にですね♪
miyako
2008/02/07 11:07
あら〜〜〜^^
風情があっていいですねッ♪
今年は節分で豆というより「恵方巻」という
広告があちこち貼って目立ってました。なんだろ(..?)

レイアちゃんは5粒ゲットで福娘になりましたね(~o~)
確かに「投げる」行為にはワンコは大はしゃぎですよね(爆)


eri
2008/02/07 23:43
eriさん♪

恵方巻も全国区になりましたね〜♪
以前は関西限定だったんですが(^-^)
節分の日に今年の恵方を向いて無言で巻き寿司を1本まるかじりすると福が訪れるというおもしろい?風習です。なのでお店では巻き寿司が飛ぶように売れます(笑)私はやったことがないですが昔からある習わしですネ
今では便乗して巻きロールケーキとか・・
色んなロールもので代用って事になってます
不思議ですね〜〜♪
miyako
2008/02/08 16:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
プチ豆まき♪ REIA,S ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる