REIA,S ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS てになるもみじ♪

<<   作成日時 : 2007/12/04 18:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お隣のもみじも綺麗な色に色づいています

画像


母によると・・これは楓だそうですが・・・

私はもみじと楓の区別がよくわかりません

ちっちゃい頃に「てになるもみじ」と数えて・・・

葉っぱ(葉脈?)が5枚なのがもみじで 

それよりも多いのが楓だと聞いたような記憶が・・・

大人になってからも調べてみたことは無いので結論はわかりませんが

まぁ・・どっちも綺麗なんだし・・ま・・いっか〜で済ましています

画像


画像


いいよネ・・どっちでも

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うふぅ 抱っこして貰えるのなら
紅葉も楓も^^とても綺麗〜ね
抱っこして貰えるのだったら
どっちでもいいわよね〜ぇ
tatukietan
2007/12/06 14:46
tatukietanさん♪

抱っこしてフェンス越しに
お隣の紅葉を借景です(笑)
ワンちゃんの目にも
赤い色は綺麗に写るのかしら?(^-^)
miyako
2007/12/07 10:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
てになるもみじ♪ REIA,S ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる