REIA,S ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS お祭り♪

<<   作成日時 : 2007/10/20 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

明日はすぐ近くの福王子神社のお祭りの日です。

画像


画像


この中にお神輿が飾られています

お神輿が出る本番の日はいつも用事があって家にいないのでここ何年も見ていません

今年も無理だな〜〜ザンネン

画像


このブログを書いてる今も外ではにぎやかに祭りばやしのタイコの音が聞こえます

なんだかワクワクするし

しみじみ日本人っていいなぁ・・・なんて思ってしまいます。

今度はお神輿とレイアを一緒に撮れる機会を確保せねば!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
miyakoさま こんにちは
お祭りですか〜ぁ 無縁に過ごしてました
立派なお神輿さんなのでしょうね
祭りばやしが聞こえて来そう・・・・

ほんと残念!レイアちゃん^^とお神輿さん
見たかったですよ〜次期 期待していますね♪
tatukietan
2007/10/21 10:57
あらァ
さすが京都!!趣が本格的♪
レイアちゃんが御神輿を見てる写真
みたいわァァ
半被も着てくれないかなァ^^
うちと一緒でダメかな(爆)
eri
2007/10/21 16:20
tatukietanさん♪

こんばんは!
自分の地区のお祭りなのに
お神輿ワッショイ!!の場面を
見たことないのはなんで?って思います
子供御輿は私の家のまん前から
スタートなのでカメラに収めるのは朝めし前♪来年こそは!って誓います!!
miyako
2007/10/21 22:51
eriさん♪

京都のお祭りはみんなでお御輿担いでても・・な〜んかおとなしめ?!
平和でいいですけどね(^-^)
今度こそレイアとお御輿の
ツーショット?写真を撮りたいな〜
半被は無理でも首に手ぬぐい?くらいは
巻かせてくれないかな〜(笑)
miyako
2007/10/21 23:03
神社を見つめるレイちゃん、なんか勇ましく見えました。太鼓の音が聞こえながらブログ書いたはるっていいな。レイちゃんちょっぴりお祭りの雰囲気にドキドキしてる感じですね。京都にいて
福王子神社にお祭りがこの時期行われるって
知りませんでした。時代祭りと日が近いんですね。来年は私も一度行ってみたいです。
yuyu
2007/10/27 01:32
yuyuさん♪

昔はお祭りの日は何日って決まってたんですが、時代の流れと共に10月の第三日曜ってことになりました〜〜♪
反対に昔はお御輿って飾ってあるだけで担いでワッショイってのは無くて担ぐ風景を見られるようになったのはここ数年前からです。。お祭りも時代の流れと共に変わっていくんですね〜♪
miyako
2007/10/27 13:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
お祭り♪ REIA,S ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる