REIA,S ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康のバロメーター♪

<<   作成日時 : 2006/11/03 03:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

健康のバロメーターは食欲?って当たり前ですが

レイアの場合は元気の度合いが朝ごはんを待ってる様子で一目瞭然にわかります

一番元気な時・・・ごはんを用意しているシンクのそばまで来て
            待ちきれない〜!って顔で見上げて待ちます
            そして・・いつもごはんを食べる居間まで全力疾走!!
            そしてなぜか?ぐるんぐるん3・4回 回転します
            お茶碗を置くと1分もかからず完食!


あまり元気でない時・・シンクそばではなく少し離れた場所から
              ごはんの用意をしてる様子をチラ見・・
              で・・ごはんを持って行くとやっぱり嬉しそうに
              ぐるんぐるん・・・と回転
              そして完食!
              
             
元気のない時・・・・自分のベッドから出てきません・・・
            でも・・ごはんの用意をしてるのは気になる様子
            目だけはキッチンを凝視!
            お茶碗を置くとスゴスゴとベッドから出てきて
            「しかたないから・・食べますか・・」ってなかんじで食事
            この時は回転はナシ・・1分以上かかって完食!
            

画像


毎日 元気が一番なんだけど

人間だって 朝 調子がいい時や ダル〜イって時 ありますよね〜

毎朝 違う顔で起きてくるような気がして楽しくもあります

これって 子供の成長を楽しむ母の気持ちなんでしょうね♪
            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり健康が1番ですよね。
サムはご飯を用意してる時待ちきれないのか?朝も夜も「ワン、ワン」吠えて要求しますがミィーは朝は寝ぼけてるのか?要求しません。夜は散歩をした時は要求します。

毎朝違う顔してますよね。毎朝とは言わず毎日ですね。

〜子供の成長〜「私は結婚もしてないし子供もいないので分かりませんがそうかも?しれませんね。」
ポエム
2006/11/03 22:32
ポエムさん♪

レイアも1歳頃までは
待ちきれずにワンワン吠えながら
ゴハンを待つ毎日でした(^-^)
でも大人になるにつれて
黙って待っていられるように
なったみたいです(笑)

私は子供がいないので
レイアが実の娘のように思えて
日々見守っているかんじですね〜♪
miyako
2006/11/03 23:50
犬は話さないから
様子をみて

「おやおや絶好調ね」とか
「あらら不調ね」とか

こちらが判断するしかないですもんね〜

miyakoさんみたいに
見守ってはいるのですが

いつもと違って
調子が悪そうだと
「ビョーキかしらッ!?」
とあたふた無駄に心配してしまう飼い主(汗)

いかんなァ
eri
2006/11/05 16:08
miyakoさん
犬はこちらの言う事はよく分かりますが
こちらは犬の言葉が・・・・
16年共にしたハナは3歳の時背中を痛め
下半身麻痺それはそれは大変な思いを・・・
足はロープのようにぶらぶらになり
自力で排泄も出来ず昼夜なく過ごしました
医師はそれとなく諦めるようにと・・・・
諦めきれず、腰と足を毎日マッサージ
3年目腰をタオルで巻いて立つリハビリを
4年過ぎたある日よたよたと立ったのです
奇跡が!諦めなくて良かった!
大声で泣きましたハナもつられて うお〜ん 
うお〜んと泣きました。
それから9年元気に過ごす事が出来ました
くれぐれも背中に注意をしてあげて
くださいね。老婆心ながら
tatukietan
2006/11/05 20:51
こんばんは!
そうですか〜サムはもう6歳なのに・・・"^_^"
なかなか大人にならない2匹のワンコ達で困っています。^_^;
でも可愛いですからね(^^♪

子供がいないんですか?それは失礼しました。(>_<)ごめんなさい。
レイアちゃんが見守ってるんですね。


子供、いなかったんですか?それは失礼しました。(>_<)ごめんなさい。
じゃあレイア
ポエム
2006/11/05 22:29
変になってしまってごめんなさい(>_<)
下の方を消してくださいね。
ポエム
2006/11/05 22:32
ポエムさ〜ん♪

頂いたコメントの一部削除は
できないみたいですゥ
私も誤字脱字とかヘンな文のまま
書いてしまったこと多々あります
どうぞ お気になさらずに〜(^-^)♪

私にとっては元気なレイアを
見ることが健康の素かな?
お互いに支え合ってるってやつですね(笑)
miyako
2006/11/06 08:47
eriさん♪

ワンコはしゃべれない分
行動で自分の気持ちを
いっぱ〜い伝えてくれますよネ♪

チョットの変化も気づいてあげたい
ところですが、なかなか・・・

心配しすぎるくらいeriさんに
大事にしてもらってるクリームちゃんは
とっても幸せ〜〜♪♪


miyako
2006/11/06 09:01
tatukietanさん♪

ハナちゃん とってもたいへんだったんですね・・・ダックスは背中を痛めやすいので
注意を!とよく言われますよね

でもハナちゃんは愛情あふれる介護で
回復されたのですね♪

とても素晴らしいことですね!!

どんな状況になっても我子同然に
愛しい子は元気に暮らせるように
願わずにはいられませんもの

私もレイアの背中に特に気を配って
見守っていきたいと思います(^-^)
miyako
2006/11/06 09:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
健康のバロメーター♪ REIA,S ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる