REIA,S ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンコ夫婦♪

<<   作成日時 : 2006/10/28 10:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

この前、ニュース番組のトピックスで

ワンコ夫婦という言葉を初めて耳にしました

なんでも  犬を自分の子供のようにかわいがり♪

服を着せたり バカかわいがりしてる夫婦(カップル)のことをいうのだそう・・・

これってうちのコト??

テレビを見ていた相方が指さして言いました

「そ・・そうかも・・」と 答えましたが・・・

バカップル?とか何かのマニアとかと同じ並びで紹介されてたところが

私としては心外で・・・(笑)

別にそのトーリですから反論できませんが

ペットと暮らしてない一般の方と比べたら

ある意味ちょっと変わった?夫婦なのかもしれませんねェ〜〜

画像


でも な〜んて呼ばれてもいいもんね〜〜♪♪

かわいいレイアの顔を見てたら 幸せいっぱいなんですもの♪♪

ワンコ夫婦の道をバクシンするぞー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
バカップル?それはちょっと心外ですよね。
全然変わってはいませんよ。
だってワンコ(ペット)を飼ってる所はみんなそ
うですよ!!(*^_^*)
可愛いレイアちゃんの笑顔見て元気になってくださいね。(^^)
ポエム
2006/10/28 11:21
「ワンコ夫婦」初めて知りました。私達もです。
バカップル(年をとり過ぎていますが)
可愛いものは!可愛い!それで良いですよね。
素敵なお仲間にお会い出来ましたました。嬉しい
tatukietan
2006/10/28 13:52
でしょ!でしょ!
ポエムさん!

一緒にしないでよ〜って
言いたいですワ!

家族同然のワンコを大事に思うのは
あたりまえですよね〜♪

ワンコは元気の素でッす!!
miyako
2006/10/28 22:59
tatukietanさん♪

ご訪問ありがとうございます!

やっぱりワンコ夫婦って言葉
初めて お聞きになりますか〜
良かった・・私だけじゃなくてε-(^、^;

理屈ぬきで可愛いものは可愛いですよネ!

ワンコ夫婦の道をまい進いたしましょうね
miyako
2006/10/28 23:07
初めてのコメントに(ドキドキのオモイ)
お返事を頂けて本当に嬉しく・・♪♪〜
暖かい心に! 有難うワンで御座いました
tatukietan
2006/10/29 14:12
あはは。

ワンコ夫婦かァ(笑)
確かに聞いたことないなァ。
話題がなくて無理矢理作った感じかな??

ワンコ夫婦まさに
その通りですねェ

うちは夫婦というより
私単体で「ワンコ人間」という
方が正しいかもな。

人に迷惑かけないのであれば
よいような気もするのですがー
eri
2006/10/30 01:58
eriさん♪

ワンコ夫婦♪
うまいネーミングですよね〜♪

eriさんご家族は
そんなにクリちゃんべったりでは
ないんですね〜〜

うちの相方はネコ派で
実家では何匹かのネコがいるのですが
私がすっかり「犬かわいい病?」を
感染させてしまったみたいです(笑)

仕事から帰ってきては
レイアに何度も「かわいい♪」という
言葉を連発してますもの・・ホホホ♪

miyako
2006/10/30 08:53
我が家もワンコ夫婦です(^O^)/
うちは家族全員だから、ワンコ家族かなw

バカップルやマニアとは、違いますよね〜(~o~)
我が家でも、ちょっと関連した出来事^^

嬉しいお知らせがあります♪

2代目「ルナ」が
我が家に来ました!

先代の「ルナ」が
虹の橋に行ってしまってから
「バーニーズ」で検索していて
(生前もしてましたがw)
数あるサイトから
京都のブリーダーさんのサイトに
初代のルナにそっくりな子が居て
その日に電話をして
次の日にブリーダーさんのお宅にお伺いして
写真を見てから24時間以内に
我が家に来ることが
決まっちゃっいました(^^ゞ

毎晩、初代のルナの写真を見て
泣いていた私達にみかねて
めぐり会わせてくれたのだと
思い込んでいる、ワンコ夫婦でした^^


ルナ
2006/10/30 13:29
暖かなお心遣い、有難うございました。
早速、実行いたしました。

「ワンコ夫婦」のおかげで優しさを頂きました。
素敵なご縁と共に!

やっぱり(可愛いわが子は)幸せと
喜びを運んでくれました。
miyakoさん感謝 感謝です。 
tatukietan
2006/10/30 15:21
ルナさん♪

新しいご家族お迎えになったんですか♪

お写真見せて頂いて
初代ルナちゃんのおこちゃま写真に
そっくりですね〜〜(^-^)

とても素晴らしい子に出会えましたネ!
これはぜ〜ったい初代ルナちゃんが
巡りあわせてくれたんですよ!!

しかも京都でなんて
めっちゃ嬉しいじゃないですかぁ!!

新しい幸せに出会って
ますます元気になって下さいね♪♪

miyako
2006/11/01 10:58
tatukietanさん♪

ブログは自分の知らない方との
素敵な出会いを運んできてくれますよね♪

いろんな方の記事を読ませて頂いて
あったかい気持ちになれたり
ちょっと考えさせられたりと
さまざまですが
確実に自分の糧になると思います!

これからも良い出会いが
たくさん訪れますよーに♪♪
miyako
2006/11/01 11:06
有難うございます。嬉しいです♪〜

我が家でも18年、16年と34年の間
ミニのダックス(ショート・ヘア)と過ごしました
顔は白髪になりましたが、美貌?も変わる事も
なく、幸せをいっぱい、思い出もいっぱい残し
天寿をまっとうしました。悲しみもいっぱい
味わいましたが、優しさと強を貰いました。

miyakoさんにコメント出来たのもレイアちゃんの
おかげでした。ミスをかばって頂き嬉しいです
感謝です。
tatukietan
2006/11/02 19:48
tatukietanさん♪

わ〜!tatukietanさん家の
ダックスちゃん達は長生きだったんですね〜〜♪♪素晴らしい〜♪

それに合計34年とはすっごい先輩です!

それだけ長生きで一緒に暮らせるなんて
とても幸せなことですね〜♪

うちも健康に気をつけて
少しでも長い時間を一緒に過ごせるように
願いたいです(^-^)
miyako
2006/11/03 01:31
なが〜くご一緒にすごす事出来ますよ〜
(経験者は語るです)
お母様お健やかで嬉しい事です
今一番お元気に過ごされている世代です
お体 頭脳と全てにおいてお手本です
少し後の私達世代は残念な事に劣ります
でも でも先輩のパワーを見習って
跡をたどって行きたいと願っています
お母様 レイアちゃんのお元気なご様子を
楽しみにいたしています。
tatukietan
2006/11/04 18:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンコ夫婦♪ REIA,S ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる