REIA,S ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS さんぽで見つけたヘンなもの?

<<   作成日時 : 2006/07/14 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

雨上がりの夕方

時々出かける河川公園にレイアと出かけました。

いつもどうりに草むらをかけまわり楽しそう♪

画像


少し日陰になってる森の方に歩いて行くと

いつもは無い 見慣れないモノ発見!

画像


そうキノコのこども(幼菌)です♪

よく見ると そこここにマッシュルームのようなキノコの赤ちゃんの白い頭がぽこぽこ・・・

この一つだけが生育途中の様子だったので

初めて目にするめずらしさもあって写真に収めて帰ってきました♪

ちゃんと成長して大人になった姿は高さ20cm傘の直径10cmくらい

こんなに大きなキノコ(たぶん毒キノコ)がニョキニョキ生えてるなんてびっくり!

ジトジト湿気の多い今の時期ならではの光景なのかも?

画像


レイアと一緒に散歩に行くからこそ見ることができた神秘的な一瞬であります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
え。
毒キノコですか?

こわい〜!

うちも芝刈りがめんどくさくて
煉瓦敷きにしてしまいましたが
庭が芝生だったころ
雨上がりには
よくキノコがニョキニョキ

あれつぶすと
すごい
「キノコ」くさくてびっくりなんですよねェ


eri
2006/07/19 23:57
>eriさん コメントありがとうございます

たぶん・・・毒キノコ?
雨が多いので、日頃は見かけない
キノコやら苔のようなものやら
いろんな変わったモノを見かけます。
子供の頃はなんの抵抗もなかったので
素手で触ったりしてましたね(笑)
今はレイアに
においじゃダメ!
近寄ったらダメ!
と大慌てで注意してます
miyako
2006/07/20 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
さんぽで見つけたヘンなもの? REIA,S ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる