REIA,S ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS お留守番

<<   作成日時 : 2006/06/28 03:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

先日、白浜に一泊旅行に行って来ました。

今回 レイアはお留守番です

母に時々 様子を見にきてやってね・・と頼み出かけます

すでに何回か長〜〜いお留守番を経験させてるので

こちらも一晩くらいなら安心して出かけてしまいます

お留守番中に起こったおもしろいエピソードを一つ・・・

今回の事ではないのですが

一晩 お留守番をさせて帰宅すると

いつものように大喜びでうれションしながら出迎えてくれます

その横にはいつものお気に入りのゴムのお人形・・・

押さえるとピーと音のするやつ・・・しょっちゅう投げて投げて!と持ってくるお気に入り

だいたい部屋のどこかに毎日ころがってます

おもしろい行動というのは、その人形を肌身離さず持って歩くのです

それもピーと音がしないようにやんわり優しくくわえて運びます

初めは不審に思わなかったのですが、

あまりにもその人形に執着してる様子、よ〜く観察してると

その行動は 擬似子育て?子守り?と思えるほど・・・(笑)

お留守番があまりに淋しくて、人形が自分の赤ちゃんのように思えたのか?

いとおしそうに肌身離さない様子はほほえましかったな〜〜♪

その子育て行動は2日間続きましたが3日目あたりから

いつものレイア♪同じ人形をスピー!!というほど咬んで振り回し

遊んで!遊んで!と くったくない調子

昨日までの子育てはなんだったの?お母さんごっこはもう終わり?

そんな様子を見たのはその一回限りだったので

また、お留守番させるとなんかおもしろい行動してくれないかな?・・・と

ちょっと期待しながら帰宅するのです♪

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
「お母さんごっこ」想像だけでもかわいい♪
お留守番中さみしくって起させた行動なんでしょかね??
今回の一泊旅行ではどんなんだったのか気になります(笑)
うお
2006/06/28 11:06
また遊びに来ました〜! お母さんごっこのつもりだったのかな!? 思わず笑っちゃいました〜
キャー可愛いすぎ!!(^^) 
家も1泊旅行しますが獣医さんに預けるので病院嫌いになってしまいました。(笑)
それに病院の前になると逃げます(笑)可哀相なんですが・・・1年に1回なので・・・それに毎日可愛がっているからたまには・・・
ポエム
2006/06/28 13:54
>うおさん

コメントありがとございます♪

お母さんごっこ・・・
女の子ならでは見られた行動か?
はたまた寂しさによって自然に出たものか謎であります(笑)
今回は残念ながら?変わった行動は見られなかったんですよね・・・
お留守番監視カメラとかあったら
おもしろいかも?ですね(爆)
miyako
2006/06/29 10:18
>ポエムさん

コメントありがとございます♪

あ、うちもペットホテルに預けようか?
と考えたこともありました。
でも、たまにはワンコ抜きの生活もいいかな〜♪と出掛けるのですが、気になって気になって
つい寄り道も切り上げて早々に帰宅してしまいます・・・親ばか犬ばかですよね〜(笑)
miyako
2006/06/29 10:28
おひさ〜♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

あっ、レイアちゃんの行動を観て
2世を考えていませんか〜(ж^□^ж)ノ
このカラーが絶対に出るのなら
うちも2世が欲しいと思ってます
☆ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ☆

写真のレイアちゃん、めっちゃ喜んでいますね♪
しっぽの動きが高速すぎて見せませんも^^
ルナ
2006/06/29 13:38
ルナさん、お久しぶりです♪

その通りです!
そろそろお年頃だから
赤ちゃん欲しい!という気持ちが
自然と湧いてくるのでしょうね・・・
私も同じカラーの子に出会えるなら
欲しいな・・・と思いますが
親としてなかなか決心が・・・
アリエルちゃんはどうなさるんですか?
miyako
2006/06/29 22:17
お留守番させたくせに
旅先で犬のことが気になって
思い切り楽しめませんよね(笑)

迎えに行ったとき
「はたしてクリームは喜んでくれるかな?」
とか
「もし怒って来てくれなかったらどうしよう。」
とか
変なことばっかり考えて。

「だったら行くなよ。。」
ってクリームの声が聞こえそうなくらいです(笑)

犬もOKなところないかなァ〜
eri
2006/07/02 14:24
>eriさん コメントありがとございます

旅行に出掛けても常に頭のすみっこに
レイアのカオがポチっと・・・は〜

犬もOKなところありますよ♪
私が一緒に出掛けたのは伊勢なんですけど
部屋はもちろんレストランまで一緒に入れて膝の上に乗せてゴハン食べられました。
飼い主は満足して帰ってきたのですが
連れられて行ったレイアが楽しんでたのかは謎?であります(笑)
miyako
2006/07/02 23:11
ウチはちぃずさんを置いて出かけると必ず飼い主達に不幸が・・・(笑)(←スピード違反等)

ちぃず
2006/07/04 21:33
>ちぃずさん コメントありがとございます

ちぃずちゃんが
「私をおいてけぼりにするとコワイわよ・・・」な〜んて呪文を呟くのかも・・?

ついついスピードを上げて早くお家に帰りたくなったりしませんか?(笑)
miyako
2006/07/07 00:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
お留守番 REIA,S ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる