REIA,S ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS ひよこ豆

<<   作成日時 : 2006/05/20 12:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

この前、スーパーで *ひよこ豆* というのを買いました。

外国名で*ガルバンゾ*というそうな・・・

日本名のとうり、そのお豆をよく見てみるとなんとなくヒヨコっぽく見えてしまう

色もなんとなくくすんだヒヨコ色?

画像


いつか行ったことのあるメキシコ料理店で見かけた記憶もあります

なんとなく南米っぽい???

一応、袋に書いてある煮豆のレシピとうりに作ってみる

味はちょっと栗のような豆らしくない食感・・・でもおいしい〜〜♪

画像


レイアにもちょっとお味見・・・♪

ねッ!おいしいでしょ(*⌒▽⌒*)ノ♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
メキシコ料理にでてくるおマメ。
確かにおいしいですよねっ

自宅で作れるんですね。
知らなかったなあ。

レイアちゃんも食べられるですね〜
黒いお目々が「なあに!?これ!」と
真剣でかわいいですね♪

eri
2006/05/21 23:22
ちょっと多めに煮豆を作って
一回目はホカホカをそのまま食べて
2回目はサラダのトッピング・・
残った分は冷蔵庫にストックして
シチューやカレーに入れてます。

なかなか応用範囲が広いので
便利ですよ〜〜♪
miyako
2006/05/22 21:14
「ガルバンゾ」と「ガンバルゾー」を読み違えてました(照)

・・・元気が出そうだなぁと思いました♪うふっ
ちぃず
2006/05/22 21:50
”ガンバルゾー”!!
いいですねェ└(´▽`*)┘

元気百倍!!
お豆なので、きっと栄養価も高いハズ??
miyako
2006/05/22 23:00
ひよこ豆っていうのがあるんですね〜。
初めて耳にしました!
私も「ガルバンゾ」を、ぱっと見、「ガンバルゾ」と読み間違えてしましました。「ひつまぶし」を「ひまつぶし」と見間違えた過去を思い出しました(笑)
うお
2006/05/23 23:07
あ・・そう言えば私も間違えましたよ・・・
「ひつまぶし」と「ひまつぶし」・・柳川の水郷めぐりに行った時、やたらと「ひまつぶし」の看板が多いなあと思っていました。船に乗ってる間中、「どんなメニューだろう?」と想像力を逞しくして考えてましたっけ?(笑)
miyako
2006/05/25 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひよこ豆 REIA,S ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる